検索
「笑点 お正月だよ!綾瀬はるかまつり」に出演する綾瀬はるかさん(右)と林家木久扇さん=日本テレビ提供
1 / 10

「笑点 お正月だよ!綾瀬はるかまつり」に出演する綾瀬はるかさん(右)と林家木久扇さん=日本テレビ提供

綾瀬はるか:放送延期の「笑点」正月特番、14日放送 林家木久扇の“最後の夢”をかなえるロケで浅草巡り 息子の木久蔵や孫のコタも登場

 俳優の綾瀬はるかさんが出演し、1月1日に放送を予定していた「笑点 お正月だよ!大喜利まつり」(日本テレビ系)が、同日起きた令和6年能登半島地震による報道特別番組で延期になっていたが、1月14日午後2時からの「笑点 お正月だよ!綾瀬はるかまつり」(関東ローカルほか一部地域)と午後5時半からの「笑点」(日曜午後5時半)レギュラー放送(全国)内で一部を放送することになった。

 午後2時からの「笑点 お正月だよ!綾瀬はるかまつり」は、「木久扇師匠 最後の夢、叶(かな)えます!」「寿大喜利」「演芸」を放送。

 8回目の「笑点」出演となる綾瀬さんは、今回スタジオを飛び出し、3月に「笑点」卒業を発表しており、レギュラーメンバーとして最後の正月特番出演となる林家木久扇さんの“最後の夢”をかなえるロケに挑戦。木久扇さんの思い出の地、東京・浅草で人力車に乗り込み、思い出の地を巡る。

 また、林家一門に受け継がれている秘伝の料理「林家の牛めし」作りにもチャレンジ。綾瀬さんは秘蔵のレシピで料理の腕を振るい、木久扇さんをもてなす。木久扇さんの息子の木久蔵さんや孫のコタさんも登場する。

 同日午後5時半からの「笑点」のレギュラー放送では、笑点メンバーが弟子や師匠とペアを組んで大喜利に挑戦。マキタスポーツさんの「オトネタ」を「演芸」として披露する。

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事