検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する岡崎紗絵さん=ABCテレビ提供
1 / 3

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する岡崎紗絵さん=ABCテレビ提供

岡崎紗絵:「旅サラダ」で三重県を巡る 神社巡りが好き 伊勢神宮で初詣 女性の願いを一つかなえる神明神社で願ったことは?

 俳優の岡崎紗絵さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABCテレビ・テレビ朝日系、土曜午前8時)の1月20日放送回に出演する。岡崎さんは「ゲストの旅」で三重県を巡る。

いま、推されてます

 神社巡りが好きな岡崎さんの旅は伊勢神宮の初詣からスタート。正宮を参拝後、土産物店や飲食店などが連なる、おはらい町を散策する。

 岡崎さんが三重県で今一番気になるスポットは、2021年にオープンしたリゾート施設の「VISON」だという。三重を五感で体感できる施設が集まる東京ドーム24個分の広い敷地内を電動三輪車で移動し、三重の産直品を扱うマルシェへ向かう。岡崎さんは現役の海女さんが営む店で貝焼きセットを味わう。

 敷地内にある3タイプのホテルの中から、今回は和モダンがコンセプトのヴィラに宿泊。敷地内の老舗レストランで夕食に松阪牛に舌鼓を打つ。

 鳥羽市にある神明神社は女性に人気のある神社で、女性の願いを一つかなえてくれるという。岡崎さんの願い事は?

 再び伊勢市に戻り、岡崎さんはクラフトビールのブルワリーで出来立てのビールの味に感激する。日本で唯一飼育されているジュゴンをはじめ、アザラシの愛らしい姿も楽しめる鳥羽水族館では、セイウチとのふれあいに大満足するという。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事