検索
紀行バラエティー番組「Google Pixel presents ANOTHER SKY」に出演するアオイヤマダさん=日本テレビ提供
1 / 1

紀行バラエティー番組「Google Pixel presents ANOTHER SKY」に出演するアオイヤマダさん=日本テレビ提供

アオイヤマダ:東京五輪の閉会式に登場した23歳ダンサーの素顔 「野菜ダンス」も話題 故郷の長野県松本市を巡る 「アナザースカイ」で

 ダンサーで俳優、表現者のアオイヤマダさんが、日本テレビの紀行バラエティー番組「Google Pixel presents ANOTHER SKY(アナザースカイ)」(土曜午後11時)の1月27日放送回に出演する。

いま、推されてます

 2020年、東京五輪の閉会式でソロパフォーマンスを披露したアオイさん。数多くのアーティストのミュージックビデオに出演し、俳優としても活躍、ハイブランドのファッションモデルとしても注目されている。「野菜ダンス」がコロナ禍で話題になったアオイさんが、故郷の長野県松本市を巡る。

 人とコミュニケーションを取るのが苦手な女の子だったという。6歳でダンスを始め、話をしなくてもダンスで人と意思の疎通ができた経験が自身のベースを作ったと振り返る。中学卒業後、単身で上京し、ダンスと表現に向き合った。その感性と才能を信じてくれる母が背中を押してくれた。

 東京五輪の閉会式でソロパフォーマンスを披露すると、世界中から多くの反響があったものの、一部のネットの心ないコメントが、大切な家族や仲間も傷つけた。悔しかったし、心が折れそうになったが、信じてやり続けるしかない、と当時の心境を振り返る。

 自分を必要としてくれる人たちに救われたといい、体で物語をつむいでいくことに無限の可能性を感じるというアオイさん。パフォーマンスをすることは“愛のおすそ分け”だといい、みんなが楽しくなればいい、だから表現し続ける、と考えている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事