検索
バラエティー番組「ごぶごぶ」に出演する浜田雅功さん(左)とaikoさん(C)MBS
1 / 4

バラエティー番組「ごぶごぶ」に出演する浜田雅功さん(左)とaikoさん(C)MBS

aiko:地元・大阪で“聖地巡礼”後編 たこ焼き屋で「忘れられない思い出」 母校の音大にランドセルで通学? 授業に突撃も 「ごぶごぶ」で

 シンガー・ソングライターのaikoさんが、1月27日に放送されるお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんのロケ番組「ごぶごぶ」(MBS、土曜午後午後1時54分)にゲスト出演する。今回は午後3時24分から放送。aikoさんが青春時代を過ごした地元・大阪で「聖地巡礼」をテーマに浜田さんと巡る後編となる。

いま、推されてます

 後編は、aikoさんが学生時代を過ごした東三国エリアからスタート。aikoさんの“ソウルフードの聖地”というたこ焼き店「たこタコ」を訪れる。お勧めは「ソースなし マヨのみ」のたこ焼きだという。ダシの効いた生地を楽しむaikoさん流の食べ方に、浜田さんは驚く。

 この聖地でaikoさんには「忘れられない思い出」があるという。10年前の番組ロケでこの店を訪れた際、高校時代の友人で芸人の「みょーちゃん」がゲストで出演した。ところが普段とは違う空回りの連続で、放送は全カットに。スタッフから「aikoに謝りたい人が来ている」と伝えられ、全カットの張本人「みょーちゃん」が現れる。

 次は“歌手になるきっかけの聖地”という母校・大阪音楽大学へ向かう。在学中にコンテストに優勝し、デビューのきっかけとなった聖地だが、卒業以来27年ぶりに訪れたという。「せっかくやから当時のスタイルで中入ろ」というスタッフの指示で、ランドセルが渡される。

 aikoさんが「当時はこれもつけてたんで、浜田さんもつけてください」と出してきたのが“ロリータファッションのヘッドドレス”。予告動画では、浜田さんの頭に載せたヘッドドレスのひもをaikoさんが結びながら、のけぞって笑う様子や、浜田さんがタジタジとなる様子が映し出されている。

 聖地で記念撮影してロケ終了と思いきや、「今、授業とかやってへんの?」と浜田さんがむちゃ振りし、音大の授業にサプライズで突撃する。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事