検索
ドキュメンタリー映画「カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし~」の初日舞台あいさつに出席した宮崎あおいさん
1 / 8

ドキュメンタリー映画「カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし~」の初日舞台あいさつに出席した宮崎あおいさん

宮崎あおい:春を先取り? 大人可愛い爽やかコーデ ベルトがアクセントに

 俳優の宮崎あおいさんが1月26日、東京都内で行われたドキュメンタリー映画「カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし~」(宮川麻里奈監督)の初日舞台あいさつに出席した。半袖のストライプシャツにワイドパンツを合わせた春を先取りしたような、大人の爽やかなコーディネート。ウエストに赤の細いベルトを締めてアクセントにしていた。髪はサイドを耳にかけたダウンスタイルで、大振りのイヤリングがちらりと見える上品な装いだった。

いま、推されてます

 映画は、「魔女の宅急便」の作者として知られる、児童文学作家・角野栄子さんの日常に4年にわたって密着したドキュメンタリー。ナレーションを務めた宮崎さんは「今まで番組で見てきた角野さんへのラブレターのつもりで」とアフレコに取り組んだ心境を明かした。

 さらに宮崎さんは「角野さんにラブレターを書いた」と告白。手紙は自分にとって特別なものと付け加え、「読み返したくなるのは(メールより)お手紙。手書きのものから伝わってくるもの、便箋も選んでくれた思いが伝わってくるので」と、自筆の手紙への思いを語った。

 舞台あいさつには角野さん、宮川監督も出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事