検索
(左から)上白石萌音さん、今田美桜さん、出口夏希さん
1 / 36

(左から)上白石萌音さん、今田美桜さん、出口夏希さん

今週のファッションチェック:今田美桜が爽やかセットアップ 上白石萌音はスリットワンピ 出口夏希、村重杏奈も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月30日~2月5日)は今田美桜さん、上白石萌音さん、出口夏希さん、村重杏奈さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 今田さんは、2025年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」のヒロインを務めることになり、2月2日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた会見に出席した。ノースリーブのロング丈トップスとパンツという爽やかなセットアップ風コーデだった。黒い細ベルトでウエストマークして、スタイルアップし、上品なアップヘアで華やな雰囲気を添えていた。

 上白石さんは同1日、東京都内で行われた、映画「夜明けのすべて」(三宅唱監督、2月9日公開)の試写イベントに出席した。黒のマキシ丈ワンピースで、フロントスリットから美脚を披露。スカート部分は透け感のあるレースで、つま先とかかとのあいたヒールシューズを合わせて、品良く肌見せしていた。ヘアはシンプルにまとめたポニーテールスタイル。シルバーのイヤリングが耳元で揺れていた。

 出口さんは同5日、東京都内で行われた福原遥さんと水上恒司さんのダブル主演映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」(成田洋一監督)の舞台あいさつに出席した。デニムシャツ風のワンピースから厚底ブーツを履いた脚を見せた“美脚コーデ”だった。ワンピースは、スカートの左右に大きくスリットが入り、首に巻いたリボンタイの下からデコルテが見える大人っぽいデザイン。髪はセンター分けで一つに結び、ゴールド調のアクセサリーで華やかさをプラスしていた。

 アイドルグループ「HKT48」の元メンバーでタレントの村重さんは、ネイル予約アプリ「ネイリー」が注目する人物と「Best Nail Icon(ベストネイルアイコン)2024」を受賞し、1月30日、東京都内で行われた同アプリのイベント「NAILIE AWARD 2023 授賞式 & BEST NAIL ICON 2024 発表会」に初代受賞者として出席した。透け感のあるスカートから美脚を見せた装いだった。白のブラウスと、プリーツたっぷりのチュールスカートの上に超ミニ丈のワンピースをレイヤードしたような着こなし。「指を合わせるとハートのかたちになる“ワンホンネイル”」「ネイルは甘めな感じなので、衣装はシックな感じにしました」とハートのネイルを見せながら語った。

写真を見る全 36枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事