検索
連続ドラマ「ナースが婚活」の最新話先行上映会に出席した矢田亜希子さん
1 / 5

連続ドラマ「ナースが婚活」の最新話先行上映会に出席した矢田亜希子さん

矢田亜希子:婚活の“ゆずれない条件”は「空気のように心地よく過ごせる相手」 自身の婚活は「今じゃありませんよ!」

 俳優の矢田亜希子さんが2月19日、東京都内で行われた、放送中の主演連続ドラマ「ナースが婚活」(テレビ東京系、木曜深夜0時半)の最新話先行上映会に出席した。同ドラマで“婚活迷子”らを次々に結婚へ導くカリスマを演じている矢田さんは、「婚活するなら“ゆずれない条件”は?」と聞かれ、「恋愛で『空気のような存在』というと『私を空気だと思ってるの?』とカチンときちゃう場合があるじゃないですか。そうではなくて、空気のように、一緒にいても本当に心地よく過ごせる相手が条件かなと思います」と明かした。

いま、推されてます

 ドラマの原作は、柳川圭子さんの小説「ナースが婚活!?」(イマジカインフォス)。柳川さんは恋愛や転職などに悩む医療関係者向け相談所を運営しており、実際の相談内容を基にしている。矢田さんは元ナースでナース専門結婚相談所「ナースのとも」の代表の横山陽子を演じている。

 続けて「もし自身にアドバイスするなら?」と質問されると、矢田さんは「たぶんモードが“婚活モード”にはなっていないです、あなた(矢田さん)は。だから『今じゃありませんよ!』と」と笑いながら回答。さらに「なんとなくやってみようかな、という気持ちであなたは来るんじゃないですよ、ということですかね」とコメントした。

 また、友人の恋愛相談について、「私は結構聞きます、聞き上手です」と説明。ただ、「最近はもう、恋愛のアドバイスというより、健康問題だったり、老後どうするとかだったり(について)を言っているので……アドバイス的なことはあまり言っていないかもしれないですね」と苦笑しつつ、「でも恋愛話とか、聞きたいです」と語った。

 上映会ではドラマの最新第7話を上映。原作者の柳川さんも出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事