検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演する梶芽衣子さん=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演する梶芽衣子さん=テレビ朝日提供

梶芽衣子:まもなく77歳 チェックスーツでマニッシュに 30代で体を壊し一念発起、野菜中心の生活で今が一番元気! 「徹子の部屋」出演

 76歳の俳優の梶芽衣子さんが、2月26日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演。間もなく喜寿を迎える梶さんはこの日、チェックのパンツスーツに黒のインナーというマニッシュなスタイルで登場した。

いま、推されてます

 俳優としてデビューして59年になるが、「今が一番元気!」だと胸を張る。元気の秘訣は食生活にあるという。子どもの頃から体が弱く、大変な偏食だった上、30代で体を壊し、一念発起したと振り返る。食事の70%を苦手だった野菜にし、夕食で食べるようなメニューと量を朝食で食べるようにしたのだという。同じく「野菜があまり好きじゃない」という黒柳さんに、それぞれの野菜のおいしいゆで方を伝授する。

 また、時代劇「鬼平犯科帳」で27年共演した故・中村吉右衛門さんの思い出を話すとともに、「鬼平」終了時に吉右衛門さんがかけてくれた感謝の言葉を語る。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事