検索
3月1~3日に開催されるポップアップイベント「『長すぎて、ごめん!』byヒロインメイク」の会見に登場した山本舞香さん
1 / 9

3月1~3日に開催されるポップアップイベント「『長すぎて、ごめん!』byヒロインメイク」の会見に登場した山本舞香さん

山本舞香:顔の印象は「アイラインで変わる」 メーク初心者にアドバイス マスカラを際立たせるテクも

 俳優の山本舞香さんが2月29日、東京・表参道のイベントスペース「ZeroBase表参道」で行われた、ポップアップイベント「『長すぎて、ごめん!』byヒロインメイク」の会見に登場した。春休みシーズンということで、メークデビューする人に向けたアドバイスを聞かれると「人の顔(の印象)ってアイラインで変わると思っている。目元は本当に大事」とメークで重視すべきポイントを口にした。

いま、推されてます

 目元の重要性について「眉毛もそうだけどバランス。全部濃いとさすがにちょっと……ってなっちゃうから」と前置きし、「例えば目元が濃いときはリップを薄めにしてみる。チークをちょっと薄めにしてみる。そういうバランスを考えてメークするのがいいのかなと思います」と力んでメークが濃くなりすぎないようにすることがコツと語った。

 また、この日が4年に一度のうるう年ということから、自身の4年前の写真パネルを見ると「メークが薄くなりました」と明かし、「あまりアイシャドーを濃くしちゃうとマスカラって引き立たない。見えにくいというか。ちょっとくすんじゃう感じもある。そこ(アイシャドー)を薄くしていくと際立ってくる」と具体例を挙げて説明した。

 そして、「マスカラとアイラインと、すべてにおいてバランスが大事。最近はナチュラルメーク志向ですね」とまとめると、「(4年前の写真は)もういいですか」と照れ笑いでパネルを下げていた。

 イベントでは、人気メークブランド「ヒロインメイク」のマスカラシリーズの新作「美次元ロングマスカラ(ヒロインメイク リアルラッシュマスカラ アドバンストフィルム)」を体験できる。同施設で3月1~3日に開催。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事