検索
トーキョーツキイチMTGでMCを務める長谷川京子さん=フジテレビ提供
1 / 6

トーキョーツキイチMTGでMCを務める長谷川京子さん=フジテレビ提供

長谷川京子:膣圧トレーニング「こんなにテレビで言ったことない」 膣トレグッズも紹介 「トーキョーツキイチMTG」放送

 俳優の長谷川京子さんがMCを務める3月16日深夜1時55分放送のトーク番組「トーキョーツキイチMTG」(フジテレビ)は、「話題の膣トレ…やってる?」がテーマ。長谷川さんは「こんな部位のことを、こんなにテレビで言ったことない」としつつ、「(膣トレを)いろいろやってみたことがあるんです」と明かし、試してみた内容を紹介する。

 膣トレ(膣圧トレーニング)とは、膣や子宮の筋肉を鍛えるトレーニングで、産後の緩みや尿漏れ改善のほか、便秘解消や美容・ダイエット効果も期待できるとされている。また、膣トレグッズが一般医療機器として認められるなど注目を集めている。

 番組では「膣ねぇ」の愛称で知られる膣プランナーの山口明美さんの指導で、椅子に座ったまま実践できる膣トレのエクササイズを紹介。さらにゲストのファーストサマーウイカさんとCRAZY COCOさんは、膣トレの基本となる「呼吸&締める」感覚を習得するための膣トレエクササイズを実践。膣トレグッズも紹介する。番組公式YouTubeチャンネルでは、さらに詳しい解説を実施している。

写真を見る全 6枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事