検索
バラエティー番組「ごぶごぶ」に出演する安田章大さん(右)と浜田雅功さん(C)MBS
1 / 3

バラエティー番組「ごぶごぶ」に出演する安田章大さん(右)と浜田雅功さん(C)MBS

安田章大:70歳の「オカンのため」に故郷・尼崎でロケ 浜ちゃんに贈り物選びをお願い 「ごぶごぶ」で

 人気グループ「SUPER EIGHT」の安田章大さんが、3月16日に放送されるお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんのロケ番組「ごぶごぶ」(MBS、土曜午後1時54分)にゲスト出演する。浜田さんも安田さんも尼崎市出身で、ロケは兵庫県尼崎市のJR立花駅からスタート、市内を巡る。

いま、推されてます

 安田さんのリクエストで、最初に向かったのは七松町の昭和公園。ベンチを見つけ、「ここが思い出の場所なんですよ」と小学校時代の甘酸っぱい思い出を語る。安田さんの母校、七松小では2人でシーソーで遊ぶ。武庫之荘の雑貨屋では、ガーデニングをしている古希(70歳)の母のためにと、浜田さんにチョイスをお願いした鉢を購入。浜田さんは「ホンマに使ってやオカン!」とメッセージを送る。

 後半はもつ鍋店へ。「お母さんと行きたいと思っていて、その下見に……」という安田さんに「オカンのためのロケってどういうことやねん」と浜田さんはあきれるが、店内の雰囲気に「これはうれしいなあ」と思わずテンションが上がる。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事