検索
イベント「NISSAN FORMULA E ROPPONGI CIRCUIT」に出席した白石麻衣さん
1 / 7

イベント「NISSAN FORMULA E ROPPONGI CIRCUIT」に出席した白石麻衣さん

白石麻衣:フォーミュラEの生走行に「興奮しました」 熱愛報道後、初の公の場

 モデルで俳優の白石麻衣さんが3月21日、東京・六本木で行われたイベント「NISSAN FORMULA E ROPPONGI CIRCUIT(ニッサン フォーミュライー ロッポンギ サーキット)」に、ゲストとして出席した。強風吹き荒れる極寒の特設サーキット上に登場した白石さんは、日産のフォーミュラEマシンがレースパフォーマンスを繰り広げる様を見て「興奮しました」と笑顔を見せた。

いま、推されてます

 イベントは、30日に開催される日本初のフォーミュラE世界選手権「Tokyo E-Prix」を盛り上げるべく開催。白石さんは「この東京のど真ん中で、とてもエキサイティングなパフォーマンスでした。本番のレースがとても楽しみになりました」と話した。

 また、自動車免許を取得予定だといい、欲しい自動車をたずねられて「電気自動車は気になります」とコメント。運転して出かけるなら「私は花より団子。ちょっとおいしいものを食べに、グルメツアーじゃないですけど、おいしいもの巡りをしたいです。海鮮が好きなので、海鮮丼とかいいですね」とニッコリ。

 さらに、アイドルグループ「乃木坂46」に所属していたころに気になった食べ物をたずねられて「仙台でいただいた牛タンは、毎年グループでライブに行ったときに、会場にお店が(出張で)来てくださった。行列ができるくらい人気だったので、私も今でも覚えていますね」と述懐した。

 同イベントには、小池百合子都知事も出席。白石さんとともに、声でフォーミュラEの電力を貯めるボイスチャージにもチャレンジした。

 白石さんはこの日、人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さんとの熱愛が報じられて以来、初の公の場だった。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事