検索
連続ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」1話の一場面(C)TBS
1 / 2

連続ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」1話の一場面(C)TBS

めるる:恋の相手は誰? すべての記憶を失い“恋の相手”と“本当の自分”を探しに 主演連ドラが放送開始 ラブコメミステリー「くるり~誰が私と恋をした?~」

 モデルで俳優の「めるる」こと生見愛瑠(ぬくみ・める)さん主演の連続ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」(TBS系、火曜午後10時)が4月9日に始まる。生見さん演じる記憶喪失になった緒方まことが本当の自分と、指輪を贈ろうとしていた恋の相手を捜すラブコメミステリー。自称「元彼」「唯一の男友達」「運命の相手」を瀬戸康史さん、神尾楓珠さん、宮世琉弥さんが演じる。

 まことはある夜、事故に遭って全記憶を失う。カバンには男性用指輪が入っていたが、誰に贈ろうとしていたのか思い出せない。そこに、指輪がピッタリとはまる男性3人が現れる。自称「元彼」「唯一の男友達」「運命の相手」の登場で、恋の“四角関係”に。だが3人は皆うそを抱えていて……というストーリー。

 ◇1話のあらすじ

 事故で自分の名前をはじめ、自分にまつわるすべての記憶を失ったまこと。手元にはジュエリーケース。中には男性用指輪が。しかし、誰に贈ろうとしていたかを思い出せない。退院して誰からの連絡もなく孤独を感じていたまことの元に、同僚で唯一の男友達と語る朝日結生(ゆうき、神尾さん)や、フラワーショップの店主で元カレを名乗る西公太郎(瀬戸さん)が次々と現れる。

 自分の事を知りたいまことは彼らに話を聞くが、どこか他人事のように感じてしまう。記憶の手掛かりになるであろう指輪をはめてもらうと、朝日も公太郎もピッタリ。

 職場復帰したまことは、同僚から聞くエピソードに、これまでの自分の生き方を垣間見て落ち込んでいた。その矢先、人懐っこい笑みを浮かべた板垣律(宮世さん)が突如現れるが……。

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事