検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する関根麻里さん=ABCテレビ提供
1 / 3

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する関根麻里さん=ABCテレビ提供

関根麻里:憧れの小豆島に初上陸 オリーブオイル作りやスイーツ巡りを満喫 「旅サラダ」で

 タレントの関根麻里さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABCテレビ・テレビ朝日系、土曜午前8時)の4月27日放送回に出演。「ゲストの旅」で関根さんは憧れだったという小豆島(香川県)を初めて訪れ、オリジナルのオリーブオイル作りや大好きなスイーツ巡りを楽しむ。

 潮の満ち引きで道が現れたり消えたりするエンジェルロードでは、美しい景色を眺めながら歩き、貝殻の絵馬に願い事を書く。日本のオリーブ発祥の地で関根さんは、小豆島産と海外産を自身でブレンドし、世界で一つのオリーブオイルを作りに挑戦。さらに、手延べそうめん製麺所では生地にオリーブオイルを練り込んだオリーブラーメンを味わう。

 翌日は、道が入り組んだ“迷路のまち”と呼ばれるスポットへ。昭和の風情漂う街を散策し、島で一番歴史があるという和菓子店を訪れ、名物の大判焼を堪能する。島の旬の果物や野菜を使ったジェラート専門店ではお勧めのフレーバーを味わう。小高い丘にオランダ人が建てたおしゃれなカフェではクレープのようなオランダの家庭料理を楽しむ。

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事