検索

宮脇咲良:帰国したら必ずコンビニへ「梅干しのお菓子を大量に買う」 メンバーと新商品をシェアと明かす

 韓国の5人組ガールズグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」の宮脇咲良さんが4月30日、東京都内で行われた、ヘアケアライン「&be HAIR(アンドビー ヘア)」の新CM発表会に出席。帰国したら必ずやることを聞かれると「メンバーとスケジュールの間にコンビニに行きます。行くたびに新商品が増えていて、みんなで買って分けて食べるのが大好き。お菓子を買いますね。梅が好きで梅干しのお菓子を大量に買います」と笑顔で明かした。

 宮脇さんが国内のPRイベントに登壇するのは、2021年7月に行われたイベント以来、およそ3年ぶり。この日、ステージ上に登場した宮脇さんは「こうしたCM発表会も日本でやるのは、かなり久々なので、きょうは少し緊張している」とあいさつした。

 「&be HAIR」は、ヘアメーキャップアーティストの河北裕介さんがプロデュースするブランド「&be」から誕生したヘアケアライン。宮脇さんがモデルに就任し、CMにも出演した。

 発表会には河北さんも出席し、宮脇さんに「ファッション、ヘアスタイルで世界を魅了している。これは宮脇さんしかいないとお願いした」と起用理由を伝えると、宮脇さんは「日本を代表するメーキャップアーティストに直接指名してもらえてすごくうれしい。私のこと知っているんだ」と喜んだ。

 CMの撮影では「河北メイク」を初体験。「いつかメークをしてもらいたいと思っていたので、光栄。河北さんのメークはナチュラルだけど、その人のありのままを引き出す。すてきな経験をさせてもらいました」と笑顔を見せた。

 普段のヘアケアについては「季節が変わるごとに髪を変えるくらい変えている。新しい自分を見つけられるので、ヘアに対してはすごく挑戦的な気持ちを持っている。とくにカラーリングをかなり多くするので、その日に合わせてケアをする」といい、昨年のカラーリング回数は「チェンジでいうと数え切れないくらい(笑い)」と話した。

 宮脇さんが出演する新CMは4月30日午後4時から公式サイトやSNSで公開。5月からテレビ放送。

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事