映画「ミッシング」大阪プレミア試写会の舞台あいさつに出席した石原さとみさん(C)2024「missing」Film Partners
俳優の石原さとみさんが5月1日、大阪市内で行われた映画「ミッシング」(5月17日公開、吉田恵輔監督、ワーナー・ブラザース映画)大阪プレミア試写会の舞台あいさつに出席した。透け感のある白のブラウスにキャミソールワンピースを合わせて、フェミニンな着こなしを披露した。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
ワンピースは、ハンドペイントのような濃淡のあるドット柄で、同じ柄のベルトでウエストマークし、スタイルアップ。キラキラ光るシルバー調のイヤリングで華やかさをプラスしていた。
石原さんは、大阪に来たのは3年ぶりだといい、前回は「大阪にしか売っていない椅子があったので、そのためだけに来て、大阪名物を食べて帰りました」とプライベートでのエピソードを明かした。
また撮影について、「私が妊娠と出産を経て母親になってから初めて母親役を演じさせていただき、撮影は本当に苦しかったが涙が出るくらい幸せな時間でした」と振り返った。
映画は、娘の失踪事件をきっかけにマスコミと世間の声に翻弄(ほんろう)される母親とその家族を描く。石原さんは出口のない迷路をさまよい続ける母親・沙織里を演じた。吉田監督によるオリジナル脚本。
舞台あいさつには、青木崇高さん、吉田監督も出席した。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も