あなたにおすすめ
二宮和也:独立後は仕事の向き合い方に変化 オファー全てに目を通すように 「断るのも仕事の一つと初めて知った」
歌手の木村カエラさんが、笑福亭鶴瓶さんの旅番組「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK総合、月曜午後7時57分)の6月10日放送回にゲスト出演する。鶴瓶さんとゲストが“ステキな家族”を求めて日本中を巡る“ぶっつけ本番”の旅番組で、今回は大分県日田市を巡る。木村さんが拡声機で大ヒット曲を歌う場面もある。
地元グルメを探していると、近くの小学校から音楽が聞こえてくる。行ってみると鼓笛隊の練習だった。校庭でその様子を見せてもらうことになり、拡声機を渡された木村さんは大ヒット曲「Butterfly」を熱唱する。
また、スナックの店内で、小鹿田焼(おんたやき)という伝統の陶器があり、山鉾(やまほこ)の人形師が近くにいると聞き、この情報を元に出会いを広げていく。