検索
バスケ日本代表の試合中継に出演する広瀬すずさん
1 / 1

バスケ日本代表の試合中継に出演する広瀬すずさん

広瀬すず:バスケ女子日本代表をパリで応援 五輪の試合中継に出演へ 「めちゃめちゃ声を出します!」

 俳優の広瀬すずさんが、8月1日午後5時30分から放送の「パリオリンピック バスケットボール女子予選 日本VSドイツ」(テレビ朝日系)に出演することが明らかになった。また、7月7日午後7時から放送の「バスケットボール男子 パリ五輪直前国内最終戦 日本×韓国」にも出演する。

いま、推されてます

 広瀬さんは昨年、沖縄で開催された「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」で、テレビ朝日SPブースターを務めた。再びバスケ日本代表の試合を現地で観戦し、全力応援する。

 広瀬さんは、「パリ五輪でも応援させていただけるのをずっと願っていましたので、こんなに光栄な機会をいただけて本当にうれしいです」とコメント。さらに、「日本の勝利へ繋がるようめちゃめちゃ声を出して応援したいと思います!」と意気込みを語っている。

 ◇広瀬すずさんのコメント全文

 昨年のW杯以来、どうしたらいいんですかっていうくらいめちゃくちゃバスケを見ています。代表戦も、Bリーグもリアルタイムで見たり、見逃し配信で見たりしながらガッツリ応援を続けさせてもらっています。パリ五輪でも応援させていただけるのをずっと願っていましたので、こんなに光栄な機会をいただけて本当にうれしいです。

 W杯でも大活躍だった河村勇輝選手、富永啓生選手といった若い世代の選手たちの爆発的でエネルギッシュな姿も楽しみですし、これまでにいろいろな経験をされてきた先輩選手たちとの化学反応もすごく楽しみです。女子では東京五輪でも大活躍だった町田瑠唯選手のプレーを楽しみにしています。そしてW杯のときには一緒に声援を送った馬瓜エブリン選手が、今度は選手側としてプレーするので、全力で応援したいです!

 自分の中でもバスケ熱が最高潮に高まっている中、そして日本中でも今まで以上にバスケが盛り上がっている中で、現地で応援できるというのは貴重な機会。日本の勝利へ繋がるようめちゃめちゃ声を出して応援したいと思います!

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事