検索
プロデュースしたランジェリーブランド「TOLEEY」の発表会に出席し、顔出しパネルで写真撮影を行った村重杏奈さん
1 / 15

プロデュースしたランジェリーブランド「TOLEEY」の発表会に出席し、顔出しパネルで写真撮影を行った村重杏奈さん

村重杏奈:女性用下着をプロデュース「最高傑作」 コンプレックスだった大きな胸が今では武器に

 アイドルグループ「HKT48」の元メンバーでタレントの村重杏奈さんが6月24日、都内で自身がプロデュースを務めたランジェリーブランド「TOLEEY(トゥリーティー)」のお披露目発表会に出席。完成したブラジャーとショーツをアンベールすると「めちゃくちゃ可愛いですよね! 本当にもう最高傑作ですね」と胸を張った。

いま、推されてます

 「機能性が高く、毎日着られる最高にストレスフリーなインナーウェアをつくりたい」という思いからスタートした企画で、ナイトブラブランド「VIAGE(ヴィアージュ)」と共同開発した。村重さんは「私自身、胸が大きいのがコンプレックスで結構悩んでいた。あるとき友達に『女性らしくて最高』『きれいだよ』と言われてから、今では一番好きな場所で武器になっている。悩んでいたコンプレックスがどんどん長所に変わって、今では最高です」と回想。

 続けて、「コンプレックスを長所にするのはすごく難しいけど、できたら世界が変わって毎日楽しい。でも悩みは人それぞれ。誰かに言われて簡単に変わることではないけど、少しでも変わりたいと思っている人に手に取ってもらいたい。少しでもいいから自分に自信をつけてもらいたい。そんなわがままな自分だからこそ、作れたブラです」と紹介した。

 こだわったポイントは、「締め付けないのにフィットすること」「胸も肌もいたわるバストケア」「シンプルだけど美しいデザイン」と村重さん。何度も試着し、ミリ単位で調整した自信作という。「ストレスフリーを意識しすぎて浮いてしまったり、フィットしていない瞬間があったり……」と苦労を語ったが、「今回はたくさんの人に届ける商品なので、いかにみんなが幸せになれるかだけを考えていた」とプロデューサーとして向き合ったと吐露。

 最後に「今の時代、まだまだ自分の気持ち正直にいくのが難しい。思い込んで立ち止まってしまったり、悩みを抱えている人にこのブランドを通して自分らしく生きていけるよって背中が押せたら」と思いを伝えた。

 この日の発表会はMCなしで、壇上には村重さん1人のみ。商品のプレゼンテーションから質疑応答まで村重さんが仕切った。「緊張して汗が止まらない」と終始ドキドキの表情だったが、やり終えると「100点満点中、5000万点です」と高評価。また、写真撮影ではなぜか顔出しパネルを使用して行い、「ここだけバラエティ要素がある(笑い)」と苦笑いだった。

 村重さんがプロデュースした下着は6月24日より発売を開始する。ブラジャーは4378円、ブラとショーツのセットは6556円。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事