バスケットボール男子の比江島慎選手と河村勇輝選手が表紙を飾る週刊誌「anan」2404号スペシャルエディションの表紙(C)マガジンハウス
バスケットボール男子の比江島慎選手と河村勇輝選手が7月3日に発売される週刊誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)2404号スペシャルエディションの表紙を飾ることになり、6月27日、ビジュアルが公開された。コートの中とはがらりと変わった雰囲気の黒いスーツ姿を見せている。バスケ選手が同誌の表紙を飾るのは初。
誌面には16ページのグラビアで構成する企画を掲載。撮影は日本代表合宿の招集直前に行われた。テーマは「ON/OFF」で、黒スーツとリラックス感のあるカジュアルファッションで撮影した。オフタイムの過ごし方や、お互いの印象などを聞いたインタビューも掲載する。
同誌編集部は「黒スーツはとことんかっこよく、カジュアルスタイルでは、自然体で。プレー中には見られない、貴重な一面を撮影しました」とし、表紙のビジュアルについて「比江島選手が河村選手を包み込むバディショットは、先輩後輩の信頼感が漂う貴重なカットとなりました」としている。
比江島選手が同誌に登場するのは6年ぶり、河村選手は今回が5回目の登場となる。