国際ガールズ・デーのイベント「PLAN GIRLS MOVEMENT 2024~私の声が未来をつくる」にスペシャルゲストとして出席したゆうちゃみさん
モデルでタレントのゆうちゃみさんが10月11日、東京都内で行われた国際ガールズ・デーのイベント「PLAN GIRLS MOVEMENT 2024~私の声が未来をつくる」にスペシャルゲストとして出席した。オフショルダーのマーメイドワンピースを着こなし、美しいデコルテとすらりとしたスタイルを披露した。
ワンピは透け感のある総レースで、胸元にギャザーを寄せたフェミニンなデザイン。髪は毛先をゆるくウエーブさせて片方を耳にかけ、ロングイヤリングで華やかさをプラス。レース調のサンダルを合わせて、大人っぽいムードを演出していた。
トークショーで、仕事で大切にしていることを聞かれると、ゆうちゃみさんは「元気や笑顔」のほかに、「人に伝えていく言葉は一つ一つ気をつけてポジティブなことを言うようにしています」と明かした。
さらに、自己表現ができるようになったきっかけを「eggっていう雑誌に入ってガラッと変わった気がする」と振り返り、「ギャルのプラスに考える脳っていいなと気づかせてくれたので、周りの環境も大事だなと思いました」語った。
イベントは国際NGOプラン・インターナショナルが主催。「私の声が未来をつくる」をテーマに、25歳以下の女性を対象にした動画・エッセーのコンテスト「ガールズ・リーダーシップ『私の声が未来をつくる』」を実施した。
コンテストの内容にちなみ、これまでの挑戦や成功談について質問されると、ゆうちゃみさんは「小中学校はママやおばあちゃんが厳しくて。勉強にフォーカスを当ててやらされていたけれど、厳しかったおかげで、今難しいことも勉強よりマシか、と思うようになって、なんでも乗り越えられるようになりました」と話し、これからチャレンジしたいことについては「一番輝いている女子のトップに立ちたいです」と明かした。
また、「妥協しなければいけない場面で一番優先することは何か」と質問を受けると、「妥協はないかな。諦めることが嫌いだから、何歳まででもやり切ろうと思う。一番諦めないことは“負けず嫌いであること”かな。自分の武器というか、輝けるものを持っていると自分の自信につながると思う」と前向きな気持ちを語った。
この日は実業家の辻愛沙子さん、シンガー・ソングライターのSIRUPさんも出席した。