2025年1月18日スタートの連続ドラマ「アンサンブル」に出演する(左から)光石研さん、松村北斗さん、香音さん、八木亜希子さん=日本テレビ提供
俳優の野々村真さんの長女でモデルの香音(かのん)さんが、2025年1月18日スタートの川口春奈さん主演の連続ドラマ「アンサンブル」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演することが12月13日、明らかになった。人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の松村北斗さんの妹・真戸原凛(まとはら・りん)役を演じる香音さんは、「家族のことが大切でお兄ちゃん子な凛をしっかり演じていきたいと思います」と意気込みを語った。
ドラマは「現実主義」の女性弁護士と「理想主義」の新人弁護士のリーガルラブストーリー。恋愛トラブルの案件を多く扱い、「恋愛はコスパ・タイパが悪い」と思っている弁護士の小山瀬奈(川口さん)の前に、愛や真心を信じる新人弁護士の真戸原優(松村さん)が現れる。正反対の2人がバディーとなり、さまざまな恋愛トラブル裁判に挑みながら、そこで得た「恋の教訓」を、自分たちの恋愛に生かしていく。
真戸原優の実家は「MATO庵(まとあん)」という、古民家をリノベーションしたネオ居酒屋を営む。明るく陽気で、料理の腕前は絶品だが、ちょっとダラしない父親・真戸原和夫を光石研さん、温厚で優しい母親・真戸原有紀を八木亜希子さん、兄を溺愛するギャルな妹・真戸原凛を香音さんが演じる。
香音さんのコメント全文は以下の通り。
◇香音さんのコメント
真戸原凛役で出演させていただきます!
初めて「アンサンブル」の台本をいただいた時、ありふれた言葉よりも、行動で示していく愛の形がとてもすてきで温かい物語だなと感じました。
クランクインの日はとても緊張したのですが、キャストの皆さんをはじめ、監督、撮影クルーの皆様がとても優しく、熱のこもった現場で、寒い冬も温かい心で撮影を頑張れています!
家族のことが大切でお兄ちゃん子な凛をしっかり演じていきたいと思います。