1月2日放送のトークバラエティー番組「さんまのまんま40周年も笑顔のまんまSP」に出演するパク・ソジュンさん=カンテレ提供
韓国ドラマ「梨泰院クラス」(2020年)や映画「パラサイト 半地下の家族」(2019年)に出演した俳優のパク・ソジュンさんが、1月2日午後3時40分から放送される、明石家さんまさんのトークバラエティー番組「さんまのまんま40周年も笑顔のまんまSP」(カンテレ・フジテレビ系)に出演。自ら手料理を振る舞う。
あなたにおすすめ
梨花:51歳、「人生で初めて“少し大人”になったかも」 引っ越しで体重4キロ減、愛用スキンオイルの商品化も語る
ソジュンさんは、さんまさんとゲストの有村架純さんのために、韓国でお正月に食べるお雑煮のような料理「トックク」を作ることに。キッチンに立ち、自ら材料を切るなどしてトック(棒状の餅)をスープで煮込んだ手料理を振る舞う。
収録後のインタビューで、ソジュンさんは「日本語もできないためすごく緊張していた」といい、「韓国でもスタジオで収録するバラエティー番組にあまり出たことがないのでそれも新鮮でした。何より日本と韓国で収録スタイルが違うので、その違いを感じるのもとても興味深い経験でした」と語った。
また、番組で料理をやってみた感想を「今回はお正月の料理でしたが、韓国ではチャプチェやチヂミなど、その時期に合わせて食べる料理があって、それがすごく象徴的な料理ですので、機会があれば作りたいと思います」と話し笑顔を見せた。
予告動画では、さんまさんに負けない笑いのセンスを披露し、爆笑する様子が写し出されている。
この日は、やり投げの北口榛花選手、卓球の張本智和選手と妹の張本美和選手、お笑いコンビの「麒麟」、俳優の井上真央さんらも出演する。
あなたにおすすめ
梨花:51歳、「人生で初めて“少し大人”になったかも」 引っ越しで体重4キロ減、愛用スキンオイルの商品化も語る