検索

あなたにおすすめ

鈴木保奈美:「シニアの恋愛も大事!」 唐沢寿明から「いずれラブストーリーを」と提案受けノリノリ

 俳優の鈴木保奈美さんが1月9日、テレビ朝日本社(東京都港区)で行われた同日スタートの連続ドラマプライベートバンカー」(木曜午後9時、初回拡大スペシャル)の会見に出席した。

 今作では唐沢寿明さんと、1992年放送のドラマ「愛という名のもとに」(フジテレビ系)以来、地上波ドラマとしては約33年ぶりに共演する。鈴木さんは「この上なく光栄です」と笑顔を見せた。唐沢さんは今作では恋愛要素はないとして「いずれ(2人で)ラブストーリーをやりたいですね(笑)!」と提案すると、爆笑した鈴木さんは「ぜひプロデューサーさんよろしくお願い致します。待ってます。ここからシニアの恋愛も大事ですから!」とノリノリで応えていた。

 記者から互いの印象の変化を質問されると、唐沢さんは「保奈美さんは全く変わらず。もう30年もたつのか……と思うぐらいの感じです。“あの時”と同じぐらいの……久々に会っても『久しぶり』という感じもないぐらい。不思議な印象です」とにっこり。鈴木さんも「相変わらず顔は小さいし、手も小さい」と印象の変化はあまりなかったと返答した。

 すると、唐沢さんは照れながら「当時はもうちょっと眉を太めに書いていたんですよ。トレンディ俳優だったので。いい歳になり、だんだん俳優に変わってきたので(今は)少し薄めに。鼻も少し立てていたんですけど(笑)」とぶっちゃけ。笑いが起こると「しょうがないでしょ、やらざるを得なかったから(笑)。そのおかげで今があるんです」と話していた。

 今作は、唐沢さん主演で富裕層相手に資産の管理・形成を助言する“マネーのプロフェッショナル”「プライベートバンカー」に焦点を当てたオリジナルストーリー。圧倒的な金融知識と幅広い人脈を持つすご腕のプライベートバンカー・庵野甲一(唐沢さん)が、さまざまな金銭問題を鮮やかに打破していく痛快マネーサスペンス。

 会見には上杉柊平さん、土屋アンナさん、MEGUMIさん、安井順平さん、吉田ウーロン太さん、夏木マリさん、橋爪功さんも出席した。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事