検索
ドキュメンタリー番組「NNNドキュメント'25」のナレーションを担当する鈴木保奈美さん
1 / 3

ドキュメンタリー番組「NNNドキュメント'25」のナレーションを担当する鈴木保奈美さん

写真を見る全 3枚

鈴木保奈美:桂由美さんと3人の後継者を追うドキュメンタリーでナレーション 「ウエディングドレスという夢を日本中に届けてくれた」

 俳優の鈴木保奈美さんが、6月22日深夜0時55分から放送される日本テレビのドキュメンタリー番組「NNNドキュメント'25」のナレーションを担当することが、6月21日、明らかになった。「YUMI's GONE 桂 由美 60年目の情熱」と題して、ブライダル文化を広め、昨年亡くなったデザイナー桂由美さんと、新たな進化を模索する3人の後継者の姿を追う。

あなたにおすすめ

 桂さんは、戦後、和装が主流だった時代に、女性たちの選択肢を増やそうとウエディングドレスを普及させ、「伝統と革新」を体現したドレスで人々を魅了した。結婚を巡る価値観が多様化する中、美に込めたメッセージとは何か、後継者との知られざる日々から探る。

 鈴木さんは「頑張り屋で負けず嫌いでちょっとおちゃめな女の子が、世界的なデザイナー桂由美になって、ウエディングドレスという夢を日本中に届けてくれた。その大きな星がこの世を去った後、後継者たちはもがく。師への尊敬と、越えねばならぬ重圧との狭間で。葛藤をさらけ出す彼女たちが実に魅力的だ。がんばれ。きっと、由美さんは、笑顔で見守っていらっしゃるはず」とコメントを寄せた。

あなたにおすすめ

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事