俳優の小栗旬さんがこのほど、東京都内で行われた動画配信サービス「U-NEXT」の「U-NEXT GOLF 2025 -新ラインナップ発表イベント- 」に出席した。「30歳を越えてから始めた」というゴルフ歴は約10年。ベストスコアは80台前半だと言い、「僕、パターがものすごいヘタクソなんですよね」と明かした。
昨年はPGAツアーのプロアマ戦に参加するなど、大のゴルフ好きで、「いい時もあれば悪い時もあるのが人生に似ていると思いながら18ホール回っています」と話し、「パターが上手くなればもうすこしスコアが良くなるのにねって言われて過ごしています」と語った。
イベントでは、バーチャルゴルフに挑戦。海外メジャーの名物ホール、スコットランドのセント・アンドリュース オールドコースにある「トミーズ・バンカー」にチャレンジし、腕前を披露した。イベントには、中嶋常幸プロ、青木瀬令奈プロも出席した。
U-NEXTは、2025年シーズンから新たに「全米オープン」「全米プロ選手権」の独占配信を決定。「マスターズ」「全英オープン」と合わせて、男子ゴルフの海外メジャー4大会全てを配信する。また、国内女子ツアー「JLPGAツアー」も独占配信する。