映画「少年と犬」の初日舞台あいさつに登場した西野七瀬さん
俳優の西野七瀬さんがこのほど、東京都内で行われた、高橋文哉さんとダブル主演を務める映画「少年と犬」(瀬々敬久監督、公開中)の初日舞台あいさつに登場した。鮮やかなグリーンのノースリーブワンピースで、バックスリットから美脚をちらりとのぞかせていた。
ワンピースはサイドがふんわり広がるシルエットで、メッシュのようなショートブーツとソックスをコーディネート。前髪を分けたすっきりとしたヘアスタイルで、揺れるイヤリングやリングが華やかさをプラスしていた。
映画は作家・馳星周さんの小説で、第163回直木賞に輝いた「少年と犬」(文春文庫)が原作。東日本大震災で飼い主を亡くし岩手からさまよってきた犬の多聞(たもん)が、旅路で出会った人々と触れ合いながら、5年をかけて熊本まで旅するというストーリー。西野さんは多聞に命を救われる須貝美羽を演じた。
イベントには高橋さん、伊原六花さん、宮内ひとみさん、木村優来(ゆら)くん、瀬々監督、犬のさくらも登場した。