検索

Dream Ami:「言葉でやりとりができるように」 子育てで感じた“幸せな瞬間”明かす

 歌手のDream Amiさんが5月8日、東京都内で行われた「第17回ベストマザー賞 2025」の授賞式に出席。子育てをしている中で感じた“幸せな瞬間”を明かした。

 子育てで喜びを感じる瞬間を聞かれたDream Amiさんは「『ママ~』って呼ばれて、振り返るとすごい笑顔でうれしそうに話しかけてくれるときとか、でもその瞬間も息子といる時間は幸せだなと思うし、可愛いなって思います」とデレデレな様子。

 続けて「最近は言葉を覚えてきて、言葉でやりとりができるようになりました。子供が何を考えているか、私が言った言葉に対してどう思っているのかが返ってくるようになって、コミュニケーションをとれる時間が幸せで嬉しいなって思います」と語った。

 子供に対しては「音楽を好きになってもらいたい」と言い、「普段から音楽を流したり、音が出るおもちゃで遊んでいたんですけど。2歳半になって、めちゃくちゃ歌が大好きで。『ママ、一緒に歌おう』と誘ってくれるので、子供が飽きるまで一緒に歌ったりすることは心がけています」と話していた。

 同賞は、日本マザーズ協会が2008年から選出しており、全国の母親の投票によって受賞者が選ばれる。今回は芸能部門を森さん、音楽部門をDream Amiさん、文化部門を鷲見玲奈さん、スポーツ部門を元バドミントン選手の高橋礼華さん、文芸部門を小説家・エッセイストの山崎ナオコーラさんが受賞した。

エンタメ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事