映画「雪風 YUKIKAZE」初日舞台あいさつに出席した當真あみさん
俳優の當真あみさんが8月15日、東京都内で行われた、映画「雪風 YUKIKAZE」(山田敏久監督)の初日舞台あいさつに出席した。ウエスト部分がシェイプされた真っ白なフレアワンピースに、ダークカラーのストラップサンダルを合わせたコーデで登場。ほっそりとしたウエストが際立つ着こなしだった。
あなたにおすすめ
今田美桜:「あんぱん」ヒロイン役で感じたこと「諦めなかったらいつか道は開ける」
ワンピースはフロントボタンのシャツワンピース風。アップヘアですっきりとまとめ、手元は淡いカラーのネイルだけというナチュラルな雰囲気の着こなしだった。
映画は、太平洋戦争の渦中から戦後、さらに現代へと繋がる激動の時代を背景に、懸命に生き抜いた人々の姿とその運命を、壮大なスケールで描く。主力駆逐艦38隻の中で唯一沈むことなく終戦を迎え、“不沈艦”と称された「雪風」が担った数々の役割などを、史実を基にフィクションとしてよみがえらせる。當真さんは、玉木宏さん演じる先任伍長・早瀬幸平の妹、早瀬サチを演じた。
舞台あいさつには、主演の竹野内豊さん、玉木さん、奥平大兼さん、田中麗奈さん、中井貴一さん、脚本家の長谷川康夫さん、山田監督も出席した。
あなたにおすすめ
今田美桜:「あんぱん」ヒロイン役で感じたこと「諦めなかったらいつか道は開ける」