あなたにおすすめ
私の美容習慣:鈴木京香 「8時間くらい眠りたい」 早く起きても焦らず目を閉じて過ごす
俳優の綾瀬はるかさんがこのほど、東京・渋谷のNHKで行われた、主演ドラマ「ひとりでしにたい」(6月21日スタート、毎週土曜午後10時)の取材会に出席した。爽やかな白のワンピース姿で、アシンメトリーな裾から美脚をのぞかせていた。
胸元の刺しゅうがエレガントなシャツワンピースは、袖にレースの模様があしらわれ、美肌をチラ見せ。切りっぱなしの裾がラフでカジュアルなムードもプラスした。すっきりと一つにまとめたヘアスタイルで、パールのようなイヤーアクセを着けていた。
ドラマはカレー沢薫さんのマンガ「ひとりでしにたい」が原作。30代後半の山口鳴海(綾瀬さん)は、未婚・子なしで一人暮らしを楽しんでいるが、憧れていたキャリアウーマンの伯母が思いもよらない孤独死をしたことをきっかけに、「終活」について考え始める。
取材会には制作統括の高城朝子さんも出席した。