あなたにおすすめ
菜々緒:36歳を迎え筋トレ開始 「体を整えることで仕事の幅も変わってきた」 映画「キャンドルスティック」で新たな役どころに挑戦
4人組バンド「ゲスの極み乙女。」のドラマー、ほな・いこかとして知られる俳優のさとうほなみさんが7月2日、東京都内で行われた、6日スタートの連続ドラマ「こんばんは、朝山家です。」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後10時15分※初回は午後10時半)の会見に出席した。ボリューム感のあるフェミニンなフレア袖のトップスと幾何学模様のバルーンパンツのコーデで、個性的な着こなしを披露した。
髪は後ろで1本に結び、足元にはモスグリーンのパンプスをコーディネート。シルバー調のイヤリング、ネックレスですっきりと仕上げていた。
ドラマは、2023年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」を手掛けたことでも話題となった脚本家の足立紳さんの連載日記「後ろ向きで進む」をベースに、足立さん自身が脚本・監督を務める。国民的ドラマを手掛ける脚本家だが家庭内では“残念な夫”の朝山賢太(小澤征悦さん)に“キレる妻”朝子(中村アンさん)が、衝突を繰り返しながら家族の難題を切り抜けていくホームドラマ。さとうさんは、映画プロデューサー・則元桐子を演じる。
会見には小澤さん、中村さん、「A ぇ! group」の小島健さん、影山優佳さん、渡邉心結(みゆ)さん、嶋田鉄太さん、松尾諭さん、脚本・監督の足立さん、モデルとなった足立さんの妻・晃子さんも出席した。