あなたにおすすめ
日傘:「ユニクロ」から初の遮熱機能付きが新発売 「セルフォード」「Y's」や医師コラボアイテム、「ちいかわ」デザインも
俳優の比嘉愛未さんが、8月3日放送のトーク番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系、日曜午後10時)に出演する。優等生でクールなイメージだが、本人は「やんちゃな部分がとてもあります」と話す。「とにかくじっとしてなくて刺激を求めていた」という子供時代のエピソードでは、登下校中の木登りや制服を着たまま入った海などの思い出を語る。
母のように慕う俳優の松田美由紀さんの「弱音吐け、吐け」という言葉を受けて、恋愛相談をしたことも。比嘉さんは学生時代を振り返り、抜群の運動神経がありながらも特定の部活動には所属せず、“自分部”を作り、活動していたといい、MCの山崎育三郎さんは「それオッケーなんですか!?」と驚く。
芸能界入りを志したが家族から反対された。普段は寡黙な父の思わぬ態度に、かえって「覚悟がより決まった」という。予告動画では、沖縄の踊り「カチャーシー」を踊る姿や沖縄の方言「なんくるないさ(なんとかなる)でいいですよ」と語る様子、父の手紙に「ここまで育ててくれたから」と言って涙をぬぐう姿などが映し出されている。