旅ロケ番組「鶴瓶サンドウィッチマンの夏旅」に出演する中条あやみさん=カンテレ提供
俳優の中条あやみさんが、8月17日放送の旅ロケ番組「鶴瓶サンドウィッチマンの夏旅」(カンテレ・フジテレビ系、午後4時5分)にゲスト出演する。フラワープリントのティアードワンピを身に着けた中条さんが、上京当時の思い出の地、東京・千代田区の神保町を巡る。
あなたにおすすめ
今田美桜:「あんぱん」ヒロイン役で感じたこと「諦めなかったらいつか道は開ける」
14歳で大阪から上京した中条さんは、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション“ミスセブンティーン”グランプリ獲得をきっかけに芸能界入り。神保町には、同誌を出版する集英社の本社があり、中条さんにとっては「初心に戻れる自分の原点」だという。
集英社を訪れると、「Seventeen」編集長が特別にデビュー当時の雑誌を見せてくれることに。国民的キャラクターにふんしたコスプレ写真や、甘酸っぱい恋愛観を明かしたインタビューなど、今では見られない貴重な誌面に、中条さんは「やばい(笑)!」と赤面する。
また、うどん店では「モノマネも得意!」とノリノリになり、こん身の“キリン”のモノマネを披露。鶴瓶さんから「よく(Seventeenのオーディション)通ったな(笑)!」とツッコミが入るほどのクオリティーだったものの、番組の締めで再び披露する。
ロケ後、中条さんは「私にとって『Seventeen』は、友達もライバルもできる部活のような場所で、さまざまな感情と青春が詰まった大切な原点です。この番組にお邪魔しないと知ることができなかった皆さんの原点にも触れられて、すごく貴重な時間になりました」と笑顔で振り返った。
あなたにおすすめ
今田美桜:「あんぱん」ヒロイン役で感じたこと「諦めなかったらいつか道は開ける」