あなたにおすすめ
8/9~22発売の新作コスメ:「雪肌精BLUE」初のベースメイク 「マキアージュ」はベース美容液、「エスプリーク」「カネボウ」は美容液ファンデ 「エリクシール」から新化粧水・乳液も
俳優の中条あやみさんと俳優の本木雅弘さんが出演する、イーデザイン損害保険の新テレビCM「いざ、自動車保険新時代。」編の放送が8月18日、全国で始まった。CMに伴うインタビューでCMの内容にちなみ「進化したこと」を聞かれた中条さんは、「プライベートでは、最近だし巻き卵が作れるようになりました(笑)。どうやったらあの形になるんだろうって思っていたのですが、挑戦してみたら作れるようになってうれしかったです!」と明かした。
また、仕事に対する向き合い方がこの10年で大きく進化したといい、「以前は一歩踏み出すのに時間がかかっていたのですが、今はまずはやってみようと思えるようになりました」と話した。
2人は今回のCMが初共演。お互いの印象について、本木さんは「大輪のダリアや牡丹のような満開の華やかさがありながらも、どこか悠々としていて、おおらかさを感じられる。美しいというだけではない、人を引きつける魅力のある方」とコメント。
中条さんは「実際にお会いするととても優しくて、フランク。真っ直ぐな芯の強さと柔らかい空気感の両方をお持ちで、そのギャップがとてもすてきな方だなと感じました」と話した。
新CMは、10月1日から「東京海上ダイレクト」に商号変更となる同社の幕開けを宣言する。新社名で新たなスタートを切ることを発表してから初めてのCM。ほかに、事故解決力を訴求する「事故解決まで守り抜く」編、事故直後サポートを訴求する「事故直後から不安にさせない」編も放送される。