9月2日放送の「徹子の部屋」に出演したバブルガム・ブラザーズのブラザーコーンさん(左)とブラザートムさん=テレビ朝日提供
音楽グループ「バブルガム・ブラザーズ」のブラザーコーンさんとブラザートムさんが、9月2日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。子供や孫、母親の思い出などを語った。
あなたにおすすめ
生見愛瑠:「TOKYO MER」で人見知り克服? “自分らしさ”を見失わない秘訣も
コーンさんには7人の孫がいる。「かわいいですね」。孫から「よーよー」と呼ばれている。歌の掛け声が「よーよー」だったので、姪もみんな「よーよー」と呼ぶ。孫が来ると託児所状態になる。孫が帰った後に帰宅すると、「空き巣に遭ったんじゃないか、くらいに散らかっている」と話した。
トムさんには子供が3人いる。30歳を超えた上の2人は俳優、1番下は2度目の結婚で生まれた女の子で現在小学3年生。「娘は恋人です」と目尻を下げ、娘の結婚式を見られたらと思う。「だんだん、たどり着かなきゃなと思う気持ちの方が多くなります。何とかして(娘の結婚式を)見てやりたい」が、「早く結婚されるのも腹が立つじゃないですか」と話した。
娘にはウクレレやキーボードなどの楽器を与えている。音楽の道に進んだのはピアノ調律師だった母の影響が大きい。「僕の母親が僕にギターを渡して、『お前がいつか困った時、楽器が助けてくれる』(と言っていた)。そのまま子供にもそう伝えています」と明かした。
あなたにおすすめ
生見愛瑠:「TOKYO MER」で人見知り克服? “自分らしさ”を見失わない秘訣も