あなたにおすすめ
有村架純:「フラットでいること」を大切に 「私の態度で気を遣わせないで済むかな」
「あのちゃん」こと歌手でタレントのあのさんが、9月21日午後9時から放送のバラエティー番組「Golden SixTONES(ゴールデン ストーンズ)」(日本テレビ系)に、俳優の遠藤憲一さんとともにゲスト出演する。あのさんと遠藤さんは、実は“マブダチ”だといい、意外な関係にスタジオは爆笑に包まれる。
同番組への出演は、特番以来2度目となるあのさんは、「前回楽しかったです、印象が良くなった」とSixTONESに心を開いたかと思いきや、友だちになれそうなメンバーを聞かれると、「友だちってなると話は別」とあっさりシャッターを下ろしてしまう。
番組初登場の遠藤さんは「SixTONESのことは知ってますよ」と当然のように言うものの、メンバーの顔と名前が一致しないのか、「きょうは皆さんの名前は言わないですけど(笑)」とおちゃめにごまかして笑いを誘う。
最初に挑戦するゲームは、VTRに隠されたダジャレを見抜き、答えがひらめいたらレッドカーペットを進んでダジャレをスピーチする「ダジャレッドカーペット」。進行役は、落語家スタイルの「六石亭慎太郎」こと森本慎太郎さんが務める。景気づけに六石亭流「なぞかけ」を披露すると、遠藤さんも用意してきたダジャレで対抗する。
最初の問題VTRが流れると、今まで一度も勝ち抜けしたことがないジェシーさんが「俺、行っていい?」といち早く答えをひらめくが、その先に、京本大我さん、あのさんとの激しい早押しバトルが待っている。遠藤さんは問題VTRを食い入るように見るものの、「まったく分からない!」と大苦戦。するとあのさんが「意味ない眼鏡、外しちゃえ!」と遠藤さんの眼鏡を奪取。見えない遠藤さんは慌てる。
後半は、踊って数える脳トレ系リズムゲーム「マツケンナンバー」。全員でマツケンサンバの曲にあわせて踊りながら、紛らわしいモノの数を数えるクイズに挑戦する。遠藤さんは、実はこのゲームに参加したくて今回は番宣なしでの出演。大好きなマツケンナンバーを目いっぱい楽しもうとするが、想定外の事態に遭い、「ちょっと待てよ! なんだよこれ!」と絶叫する。進行役は、番組初参加となるお笑いタレントの狩野英孝さんが務める。