バラエティー番組「1周回って知らない話 2時間SP」に出演する観月ありささん(左)と瀬戸朝香さん=日本テレビ提供
俳優の観月ありささんが、2月4日午後7時から放送されるバラエティー番組「1周回って知らない話 2時間SP」(日本テレビ系)に出演する。同日は「芸能界辞めてやる!過去挫折大告白SP!」と題して放送。人気絶頂の裏であった大きな挫折を振り返り、「何度も女優を辞めようと思いました」と告白する。
あなたにおすすめ
生見愛瑠:今年は休まず、働く宣言「『見ない日ないね』って言われる人になりたい」
芸能生活45年になる観月さんは、4歳で子役デビュー。15歳から30年間、毎年欠かさず連続ドラマの主演を務めた。そんな観月さんが世間の目に留まったのは、12歳の時に出演した田原俊彦さん主演のドラマ「教師びんびん物語Ⅱ」(フジテレビ系)だった。もともと歌手志望で役者の仕事にまったく興味のなかった観月さんは、オーディションに合格した意外な理由を明かす。
さらに、14歳で念願の歌手デビューを果たしてレコード大賞新人賞に輝くと、宮沢りえさん、牧瀬里穂さんと共に頭文字をとって「3M」と呼ばれるほど人気が爆発。わずか15歳で「24時間テレビ」のチャリティーパーソナリティーを務めるまでになった。しかし、その栄光の裏で大きな挫折があったと明かす。
どん底の観月さんを救った先輩・小泉今日子さんとの絆を語り、観月さんが今も「先生」と慕う田原さんがサプライズ生電話で登場する。
あなたにおすすめ
生見愛瑠:今年は休まず、働く宣言「『見ない日ないね』って言われる人になりたい」