検索

あなたにおすすめ

柏木由紀子:坂本九さんが亡くなって40年 子離れ孫離れ 自宅を建て替え、愛犬との充実した日々 「徹子の部屋」出演

 77歳になった俳優の柏木由紀子さんが、10月20日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。

 夫の坂本九さんが日航機の事故で亡くなって40年。今年の夏にはたくさんの取材を受けた。自分にとっては忘れられないことだが、取材に来る人の多くが事故後に生まれた世代となり、月日の流れを感じたのだとか。

 娘は家庭を持ち、孫も大きくなり、子離れ孫離れした今、住みやすいように建て替えた自宅で愛犬と充実した日々を過ごしているという。片時も離れずに暮らす愛犬も登場する。

 ものづくりが好きだった坂本さんと事故の前にバッグづくりをし、店で販売したことがあった。アイデアを出し合って完成したバッグは今でもいい思い出。その後、第2弾を作り、サンプルを黒柳さんにもプレゼントしたものの、その準備中に日航機の事故が起こり、柏木さんの夢は40年間そのままになっていた。久しぶりに再開したいと思うようになったと語る。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事