検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演する柏木由紀子さん=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演する柏木由紀子さん=テレビ朝日提供

柏木由紀子:75歳、娘家族と3世帯同居に 夫・坂本九さん亡きあと一番幸せな日々 「シニア世代のおしゃれ番長」とも話題 「徹子の部屋」出演

 俳優の柏木由紀子さんが、8月8日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。柏木さんは、娘たちが独立してから長年一人住まいを続けていたが、この先も考え娘たち一家を呼び寄せ3世帯で住むことにした。程よい距離を保ちながらも困った時には頼りになる存在がそばにいてくれることで、夫亡きあと一番幸せな日々を送れているような気がすると明かす。

 柏木さんは、夫で歌手の坂本九さんを亡くして今年の8月で38年になる。幼かった娘たちも成長し、今は立派な母親になった。2人の孫は中学生と小学生になり、上の孫は柏木さんをエスコートするようになったという。

 子役の頃からモデルとしても活躍していた柏木さんはおしゃれが好きで、娘に勧められて始めたインスタグラムでも私服コーディネートを披露していた。その写真を見た人たちから「奇跡の75歳」「シニア世代のおしゃれ番長」と呼ばれてビックリ。高価な服は30年、40年と大切に着こなし、時にはカジュアルな物を取り入れているところが幅広い世代に好評なのではないかと思っていると語る。そんな柏木さんの相棒はトイプードルのレア。首輪やリードも大事なおしゃれアイテムとして愛犬とコーディネートを楽しむ日々だと話す。

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事