検索
11月10日放送の「徹子の部屋」に出演した大和田獏さん=テレビ朝日提供
1 / 1

11月10日放送の「徹子の部屋」に出演した大和田獏さん=テレビ朝日提供

写真を見る全 1枚

大和田獏:10歳の孫娘は、タイで学校生活を満喫中 亡き妻・岡江久美子さん「そのもの」の即断、行動派 「徹子の部屋」で明かす

 俳優の大和田獏さんが、11月10日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。10歳の孫娘のことなどを語った。

 孫は去年の夏にタイのインターナショナルスクールで開かれたサマーキャンプに参加。楽しかったので冬も行きたいと希望したが、娘の美帆さんは同行できず。すると「1人で飛行機に乗って行っちゃって、1週間寮生活をした」という。その後はその寮生活が楽しく、自由な空気があって、自分に合っていると、どうしてもその学校に行きたいと希望し、試験を受け、今年8月からタイに行った。

 自分で即断してすぐに行動に移す姿は、亡くなった妻の岡江久美子さんに似ており、「孫は本当に岡江そのもの」と語った。岡江さんも生前、「私に似てる」と言っていたという。

 娘と孫が日本とタイをときどき行き来している。「娘はしょっちゅうタイに行って、土日に会ったり。(孫が)1週間の休みがあると日本に帰ってきたりする」。孫はタイに行ってしまうとケロッとしているようで、娘が時々電話をするが「もういい? いま友達が来たから。じゃあね」と切られてしまうのだとか。「娘の方が寂しがっています」と話した。

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事