あなたにおすすめ
私の美容習慣:森香澄 帰宅後は座らず「お風呂に直行」 朝の始まりはストレッチから 「周りに流されすぎないこと」も大切
俳優の永作博美さんがこのほど、東京都内で行われた映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督、2026年2月6日公開)の完成報告会に出席した。背中がV字に開いたワンピースの裾からパンツをのぞかせた、シンプルなレイヤードコーデだった。
袖ぐりが大きく開いたゆったりシルエットのワンピを、ベルトでウエストマークしてスタイルアップした大人可愛い装い。ベルトの後中心にはリボンの飾りが付き、ストラップパンプスとシルバー調のロングイヤリング、ブレスレットでエレガントに仕上げていた。
映画は「小学館文庫小説賞」の大賞受賞作で累計40万部を突破した、長月天音さんのデビュー作「ほどなく、お別れです」シリーズ(小学館文庫)が原作。葬儀会社に就職したヒロインと厳しい指導役の葬祭プランナーがタッグを組み、“最高の葬儀”を目指すヒューマンドラマ。永作さんは、浜辺美波さん演じるヒロイン・清水美空の母、清水美波を演じる。
完成報告会には、浜辺さん、目黒蓮さん、夏木マリさん、森田望智さん、鈴木浩介さん、三木監督も出席した。