あなたにおすすめ
知英:日本語の芝居には“特訓”が必要 久々出演ドラマでは韓国人役で「少しホッと」
年末恒例の音楽賞「第67回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会主催)の最終審査会が12月30日に新国立劇場(東京都渋谷区)で行われ、新人賞を受賞した4組の中から、最優秀新人賞に7人組ガールズグループ「HANA」が選出された。
HANAは、ラッパーのちゃんみなさんがプロデュースしたガールズグループオーディション「No No Girls」(通称ノノガ)から誕生し、今年4月にメジャーデビューした。この日は、「Blue Jeans」をパフォーマンスした。
受賞の心境についてコメントを求められたJISOOさんは「YURIが頑張って練習してきたので」とコメントを譲り、YURIさんは時折声を詰まらせながら「すてきな賞をいただけるのはちゃんみなさんや、(事務所の)B-RAVEの皆様、近くで支えてくださるスタッフの方々や、ハニーズ(ファンの愛称)の皆さまに支えられてきたので感謝の気持ちでいっぱいです。これからも頑張ります!」と話した。
「第67回 輝く!日本レコード大賞」はTBS系で生中継され、総合司会を俳優の川口春奈さんと同局の安住紳一郎アナウンサーが務める。
◇「第67回 輝く!日本レコード大賞」新人賞受賞者
▽CUTIE STREET▽SHOW-WA & MATSURI▽HANA▽BOYNEXTDOOR