1月18日スタートのドラマ「50分間の恋人」の会見に出席した木村多江さん
俳優の木村多江さんが1月14日、東京都内で行われた18日スタートのドラマ「50分間の恋人」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後10時15分)の会見に、ダブル主演の「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さんと松本穂香さん、高橋光臣さんらと出席。役作りに懸ける真摯(しんし)な姿勢が共演者から明かされた。
あなたにおすすめ
広瀬アリス:よく働き、駆け抜けた1年 話題の全身タイツ姿は「私が適任」 福田雄一監督作に初出演
今作は、AIだけが親友の変わり者イケメンの甘海晴流(伊野尾さん)と、仕事に夢中な堅実女子の辛島菜帆(松本さん)というチグハグな2人が奇妙な契約を結び、昼休みの50分間だけ共に過ごす関係を重ねていく、“ズレきゅん”ラブコメディー。木村さんは、菜帆が勤めるゲーム会社「ダブルスターズ」のカリスマ社長、杏野志麻を演じる。
高橋さん演じる元夫でライバル会社の社長、栗原恭平とバッティングセンターで対峙(たいじ)するシーンの話題になると、高橋さんは「多江さん、相当振り込んできていて。フォームがめちゃくちゃきれいでした」と絶賛した。
これに木村さんは、スポーツシーンのために練習を重ねたことを明かし、「バッティングは200回ぐらい打って(手の)皮がむけたり、ゴルフクラブに入会して週に3、4回は行ったりしました。(もともと)全然できないので」と話し、共演者から驚きの声が上がった。
高橋さんが「アスリートみたいな追い込み方をしている。めちゃくちゃプロです」と称賛すると、「強い役なので、そういうふうに見えないといけないから」と“役者魂”をのぞかせ、「ボクシングもやったのですが、そのおかげで闘争心がどんどん生まれてきて(笑)。パワーが出て(恭平と)いいバトルができました」とほほ笑んだ。会見には味方良介さん、黒田光輝さん、おいでやす小田さんも出席した。
あなたにおすすめ
広瀬アリス:よく働き、駆け抜けた1年 話題の全身タイツ姿は「私が適任」 福田雄一監督作に初出演