あなたにおすすめ
岡崎紗絵:30歳を迎えた思い「30代も勉強して吸収しつづけたい」 フジ木10連ドラで“真逆の役”に挑戦
鈴木亮平さん主演のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)第2話が1月25日に放送される。15分拡大版。
同話は、儀堂に成り済ました早瀬を待っていたのは、残酷な運命だった。合六は早瀬を10億円強奪の犯人と断定し、しつこく追い詰める。濡れ衣を着せられたまま散々な目に遭う早瀬だが、命懸けの説得の末、突き付けられたのは「24時間以内に真犯人を見つけなければ命はない」という宣告だった。
極限状態の中、早瀬は一香から儀堂の裏の顔、そして2人の関係を明かされ、絶望の淵で号泣する。さらに追い打ちをかけるように知らされる妻・夏海(山口紗弥加さん)の“うそ”。 信じていたもの全てが崩れ去る中、早瀬が病院で目にしたのは、一香の意外な姿だった。そこにいたのは一香の妹・綾香(与田祐希さん)。事態は予想外の急展開を迎え……。
ドラマは、妻殺しの罪を着せられた早瀬陸が家族と過去を捨て、悪徳刑事・儀堂の顔にリブート(再起動)し、真犯人を追い求めるサスペンスだ。脚本は「グランメゾン東京」など日曜劇場のヒット作を数多く手掛けた黒岩勉さん。