検索

あなたにおすすめ

井川遥:質屋の店主で情報屋、ミステリアスな役どころで4月期連ドラ出演 「ユニークなキャラクターなので新鮮な気持ち」

 俳優の井川遥さんが、俳優の岡田将生さんが主演を務める4月期のTBS系金曜ドラマ「田鎖(たぐさり)ブラザーズ」(金曜午後10時)に出演する。井川さんは、質屋の店主と情報屋のふたつの顔をもつミステリアスな足利晴子役を演じる。

 ドラマは刑事の兄・田鎖真(岡田さん)と検視官の弟・田鎖稔(染谷将太さん)の“田鎖ブラザーズ”が、日々目まぐるしく起こる凶悪事件と、公訴時効が廃止される2日前に時効が成立してしまった31年前の両親殺害事件の真犯人を追うクライムサスペンス。脚本は「タンブリング」などの渡辺啓さん、演出は「最愛」などの山本剛義さんらが務める。

 映画「ラストマイル」やドラマ「アンナチュラル」「MIU404」「最愛」といったクライムサスペンスのヒット作を手掛けてきた新井順子プロデューサーの最新作で、岡田さんとは「ラストマイル」以来、2度目のタッグとなる。

 井川さんのコメント全文は以下の通り。

◇井川遥さんのコメント

 岡田さんと染谷さんの兄弟感がとても良くて、繊細でありながら熱量のある取り組みがチームを牽引(けんいん)してくれています。

 私が演じる足利晴子は、田鎖兄弟とは両親殺害事件後に出会い、弟のように可愛がってきた間柄です。そんな晴子自身も心に傷を抱えていますが、ちょっと風変わりで訳ありな質屋の店主という役どころ。ユニークなキャラクターなので新鮮な気持ちで演じています。

 ドラマは両親の殺害事件の真相解明と、エピソードごとの事件の捜査とが絡み合って目が離せない展開です。生きていく上で癒えない心の傷とどう向き合っていくのか、家族とは。真相が明らかになった先にあるものをぜひ見届けていただけたらうれしいです。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事