「なにわ男子」の大西流星さんが表紙を飾る「MAQUIA」4月号特別版(C)MAQUIA 2026年4月号特別版/集英社 撮影/三瓶康友
人気グループ「なにわ男子」の大西流星さんが、2月20日に発売される美容誌「MAQUIA(マキア)」(集英社)4月号特別版の表紙を飾ることになり、13日、ビジュアルが公開された。“メンズ美容”の枠を超え、ボーダーレスなマインドで美容を愛し、進化し続ける大西さんが、ピンクのニットをまとい、ピンクメイクで見つめている。
これまで同誌に登場するたびに“美容好きっぷり”が話題になった大西さんは、5月号から新連載がスタートすることが決定。4月号では、そのプロローグとして「りゅちぇ(大西さん)の最新美容事情」として、美容との出合いからセルフメイク、ポーチの中身まで紹介する。
仕事に必須なアイテムがすべて入っているという「スタメンポーチ」と、「リップ専用ポーチ」の2個持ちをしているという大西さん。ポーチに入っているコスメの量はもちろんのこと、アイテム一つ一つにきちんと「持ち歩く理由」があるという。
インタビューでは、「“大西くん、メイク時間長そう”って言われることが多いけど、実はメンバーの中で1、2を争うくらい速いんですよ!」「ドラマの撮影などで使うリップの色が決まっている日はそれをポケットに入れていくだけなんですけど、雑誌やコンサート、バラエティーのお仕事の日はたくさん持っていないと落ち着かない(笑)」など、美容にかける並々ならぬ思いを語る。
また、5月号で始まる連載について「来月から僕の初めてのビューティー連載がいよいよスタートします! お気に入りのコスメやメイクテクもお見せできるし、いろんなメイクさんとのコラボも楽しみ」だといい、「メイクをしたら“必ず自分を褒めてあげる”をルールに、これから僕と一緒にさらなるメイクの深みにハマりましょう!」とメッセージを寄せている。
同号の通常版は俳優の堀田真由さんが表紙を飾る。