トーク番組「徹子の部屋」に出演するアルコ&ピースの平子祐希さん(左)と酒井健太さん=テレビ朝日提供
お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんと酒井健太さんが、2月25日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演する。
下積み時代はアルバイト生活を送り、平子さんは家族のために解散を考えたが、妻が貯金を切り崩して家庭を支えてくれたという。今では愛妻家コンビとしても知られ、共に2児の父として仕事と子育てに奮闘している。
同じ事務所の先輩・後輩として出会い、同時期に解散したことがきっかけで2人でコンビを組むことに。平子さんは両親が好きだった渥美清さんに影響を受けて芸人を目指したそうで、渥美さんと親交が深い黒柳さんに、ある質問をする。酒井さんは友人に誘われ、もともとお笑いが好きだったこともあり芸人になったと明かす。コンビ結成20年の2人が語るこれからの夢は?