トーク番組「徹子の部屋」に出演する今陽子さん=テレビ朝日提供
74歳になる歌手の今陽子さんが、4月14日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。「ピンキーとキラーズ」のボーカルとして16歳で大ヒットを経験し、間もなく芸能生活60周年を迎える。
あなたにおすすめ
私の美容習慣:岡崎紗絵 温活、保湿で体調管理 お風呂タイムで切り替え、自然の中でリフレッシュも
99歳になる母は平日はデイサービスに通っているため、毎朝6時に起きて出かける準備をするという。自分が出かける支度より時間がかかるが、今もステーキ150グラムを平らげる母の存在が励みになっているとか。
今さんは、昨年11月に駅の階段で転倒し、肋骨を2本骨折した。激痛で呼吸すらままならない状況だったが、「母が家で待っている」という一心で立ち上がり帰宅したのだとか。その後、母の預け先を手配し、ステージに立ち続けたエピソードを語る。
あなたにおすすめ
私の美容習慣:岡崎紗絵 温活、保湿で体調管理 お風呂タイムで切り替え、自然の中でリフレッシュも