検索
1 / 8

彼女がキレイな理由:土屋アンナさん 休日は「自然と遊ぶ」

 モデルで女優や歌手としても活躍する土屋アンナさんが、WOWOWの無料生放送エンタメニュース番組「渋谷LIVE!ザ・プライムショー」(月~金曜午後7時)に、「番組ホスト」のメーンMC、ジョン・カビラさんとともに出演している。土屋さんに、休みの過ごし方などを聞いた。(毎日新聞デジタル)

 「休みの日はどう過ごしている?」と水を向けると「前の日に(酒を)飲み過ぎたら二日酔いで“死んで”ますよ!」とジョーク交じりに答えながら笑う土屋さん。一日中、家事をこなしているときもあるが、休みが長期間取れる時期には「自然の中に行く。自然と一緒に遊ぼうっていう考え方」と“アンナスタイル”を表現する。

 2人の子の母親でもある土屋さんは、自然の魅力を「お金も使わないし、人といがみ合うこともしないし、子どもたちは自由に遊ぶ。公園とか海とか自然の中が一番、リラックスできる。ショッピングとか遊園地はなんだかんだで疲れるし……」と実感を込めて語る。

 今夏は、仕事でも自然の中で過ごすテレビ番組の企画が舞い込み、ハワイと無人島に出かけた。ハワイでは、在住歴3年の姉・アンジェラさんの案内でサーフィンに挑戦したり、木になっているアボガドをとって食べたりして楽しんだ。また無人島は、友人でもあるモデルの冨永愛さんと2泊3日を過ごす企画で訪れ、「すっぴんでひたすら海に潜って、ひたすらビールを飲んだ」と満足そうに振り返った。

 また八ケ岳にある別荘へ行くのも定番の過ごし方の一つで「(家族や仲間と)みんなで行く。テニスをしたり、バーベキューをしたりして遊ぶ」という。「来たい人はいつでも!みたいな感じ。行くその日に(友だちに)電話したりするもん。『今から来られる?』とかいって(誘う)。みんな結構『行く!』って言ってくるよ」と楽しそうに明かしていた。

 ◇プロフィル

 つちや・あんな。84年3月11日生まれ。東京都出身。98年にモデルとしてデビューし、雑誌、テレビ、ファッションショーなどで活躍。02年にロックバンド「Spin Aqua(スピンアクア)」のボーカルとしてデビュー、05年にソロデビューした。女優としても活動しており、04年の映画「下妻物語」で深田恭子さんとダブル主演し、日本アカデミー賞新人賞、優秀助演女優賞、ブルーリボン賞最優秀新人賞などを受賞。安野モヨコさんのマンガを蜷川実花監督が映像化した映画「さくらん」(07年)などでも主演している。11年9月から放送された特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」の主題歌を担当したほか、12年3月に「B’z」の松本孝弘さん、「Hi-STANDARD」の難波章浩さんらとのコラボ曲を収録したアルバム「12 FLAVOR SONGS」を発売した。

写真を見る全 8枚

彼女がキレイな理由 最新記事

アクセス上位記事