女性ファッション誌「MORE」で専属モデルを務めるアイドルグループ「AKB48」の篠田麻里子さんがプロデュースするウエディングドレス「Love Mary(ラブマリー)」の第3弾が8日、発表された。「AIRY(エアリー) & LOVELY(ラブリー)」をコンセプトにした10デザイン16種で、今秋から全国の式場・ドレスショップでレンタルをスタートする。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
「Love Mary」は、篠田さんが「すべての女性がハッピーになれるドレスたち」をコンセプトにプロデュースしたドレスコレクション。今回は、ハートのモチーフとリボンをふんだんに使用していることが特徴。シンプルなデザインにカットレースをふんだんにあしらったオフホワイトのドレスや、バルーンスカートが印象的なピンクのドレスなどがある。
この日、東京都内で発表会が行われ、篠田さんはウエディングドレス姿とカラードレス姿を披露。オフホワイトのウエディングドレスについて篠田さんは「白のシンプルなドレスに、透け感のあるカットレースをふんだんに使ったドレス。とくに後ろに透け感があるのが特徴」と説明。ゴールドと黒、赤を配したカラードレスを着た際には、赤いハートがちりばめられた黒い傘を持って登場し、「一番気に入っているドレス。小物に傘を持ったりとか、(披露宴の)お色直しでいろいろな演出ができるんじゃないかな」と自信を見せた。
篠田さんは「ドレスの作り方がいろいろわかってきて、今回はやりたいことができた。自分の理想にだいぶ近づけた」と手応えを感じている様子。洋服などをデザインすることが好きといい、「常にこういうものを作りたいなと考えています」と話していた。(毎日新聞デジタル)
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も